スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「SOD-1」 D-1ケミカルのオイル添加剤

google先生でバイクに使用可能なフラッシング剤を探している時に見つけたのが、この「SOD-1」です。
CIMG0093.jpg

取り扱い・販売元はD-1ケミカルという会社ですが一般向けには販売されていません
今のところ、楽天やアマゾンから入手することはできますが本物か類似品かどうかはわかりません。
仮に入手して使用する場合は自己責任で、と言うことです。

自分の場合はアマゾンで入手したのですが手元に来たじてんでこのような状態でした。

CIMG0091.jpg
CIMG0092.jpg

送られてきた時の梱包状態は、単にエアキャップのみでした。確か以前にもダンボールで梱包されているにも関わらずキズ物だったことも。使用するのに問題がなければそれでOK、ということでしょうか。


SODと言うのは(確か)スーパーオキシドジスムターゼの略で、体内の活性酸素を分解する酵素で抗酸化作用があります。
そのような名称を添加剤につけたのかはこの記事に書いてあります。

この「SOD-1」ですが正確にはフラッシング剤ではなくメンテナンス剤という物です。
エステル系の添加剤で強力な洗浄効果があります。他の2輪専用フラッシング剤とは違いエンジンオイル交換時に添加して走行するだけでOKです。

まずは(乗り換えた)セロー225で試してみる予定です。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。