スポンサーサイト


バイク用のブーツを新調しました。

これまでは、コミネのSB-21を使用していました。このブーツは1万円以下で購入できますが、どうしても安物と思う時があります。ブーツはしっかりしていますが、ソールがダメなんです。ゴムを一体成形したような作りで、そこそこの距離を歩いただけで足が痛くなります。また中途半端に重い。デメリットはあるもののコスパは良いので、手入れをしていけばそれなりに履けるブーツだと思います。おすすめしませんが。

2足目のブーツを探してみたもののバイク用品店には気に入ったブーツはなく、かと言ってネット通販はサイズが合うかどうか心配があり二の足を踏んでいました。ネット通販でもサイズ変更に応じてくれるところはありますが、やはり事前に履き比べて購入したほうがいいと自分は思います。

バイク用品の動画(YouTube)を見ていた時にバイク用にも使用できる安全靴!?を紹介している動画がありました。
シモン トリセオ8522紹介動画です。

さらにgoogle先生で値段を調べると1万円以下なのでこれを買うことにしました。
早速ワー○マンに行ってかんたんにサイズ確認した後注文してきました。値段はネット通販より少し高めです。


国産の本革を使用してつま先には樹脂の芯が入っています。安全靴なので作りはしっかりしています。
R0010864.jpg
R0010866.jpg

くるぶしはクッションで保護されています。
また、靴紐を通す穴はすべてハトメになっています。(←自分的にはここが重要なのです)
R0010869.jpg

この部分は袋縫いになっていて若干風を通しにくくなっていると思います。
R0010871.jpg
ソールはフラットで、意外とクッション性があります。
R0010870.jpg

セローとKSRに乗りましたがシフト操作は良好で違和感はありません。
さらに4キロ程歩きましたが足の疲れはなく、これで歩きまわっても問題ないでしょう。

安全靴ですがバイク用にも普段履きにも使えるシモンのトリセオ8522、かなりお勧めです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


